システム運用・保守引き継ぎサービス

システム運用でお悩みありませんか?
自社開発したもの、古くてメンテナンスコストがかかっているもの、エンジニア不足など
レイメイソリューションがそのシステム運用を引き継ぎいたします

お問い合わせ

システム運用・保守引き継ぎサービス

システム運用・保守引き継ぎで、
業者を探している方へ。。

こんなお悩みありませんか?

担当エンジニアが辞めてしまう、辞めてしまった、新しいエンジニアを確保できない

  • 運用引き継ぎが必要だが、新担当確保に困っている
  • 引き継ぎ担当が若く、まだ教育に時間がかかる

開発会社、運用サポート会社を変更したい

  • 現在の担当会社の対応が遅い、担当がかわっているのに引き継ぎされていない
  • 対応ができないのでサポート契約の打ち切りを依頼された、サポートができなくなった

現状システムの解析ができない、仕様書やドキュメントがそろっていない

  • 仕様がわからず、引き継ぎにリソースとコストがかかってしまう
  • 現状システムの仕様解析をすることができない

サーバの維持管理ができない、古いシステムを稼働し続けている

  • サーバエンジニア不足、サーバが古くなりメンテナンス継続が難しい
  • アップデートしたいが、検証する環境を整えることができない

運用コストを下げたい

  • 現状システムの利用は継続したいが、運用コストを見直したい
  • サーバやインフラ環境の運用コストも見直したい

別システムに載せ替えしたい

  • 現状システムが使いにくい、出来が悪いなどの問題があり、別システムに乗せ換えたい
  • システム開発会社が適切に納品できず困っている

レイメイソリューションの特徴

弊社は、設立から15年間にわたり、システム運用サポートならびにインフラ・サーバの運用サポートを行ってきました。
多種多様なシステム運用の実績もあり、他社開発システムの引き継ぎ実績もございます。
エンジニアの在籍年数も長くノウハウが蓄積されております。
システム引き継ぎでお悩みのお客様にはご安心してサービスをご利用頂ける環境が整っております。

システム開発
システム開発
CMS構築
CMS構築
ネットワーク・サーバ構築
ネットワーク・サーバ構築
運用引継ぎ・運用支援・保守
運用引継ぎ・運用支援・保守

参考価格(基本料金)

ヒアリング ・ヒアリング
現状の確認、問題点や改善希望内容などをヒアリングさせて頂きます。引継ぎの方法やスケジュール等を検討させていただきます。
・機密保持契約締結、概算御見積書
機密保持契約締結後に、ご提供可能な情報(サーバアカウントやソースコード、ドキュメントなど)をお預かりし、確認させていただきます。そのうえで引き続きにかかる初期費用および引き続き後の運用サポート費用をお見積させて頂きます。
サーバ運用サポート
(基本サービス)
24,200円(税込)/月~
・インフラ環境に関するお問い合わせ受付、回答
・障害復旧対応
・ミドルウェア等のマイナーアップデート(月次1回)
※オプションにてサーバ監視サービスや定期バックアップ取得なども御提案可能です。
アプリケーション運用サポート
(基本サービス)
24,200円(税込)/月~
・環境や機能に関するお問い合わせ受付、回答
・障害復旧対応
・ミドルウェア等のマイナーアップデート(月次1回)
・テキスト修正、画像差替えなどの軽微作業
・HTMLのテキスト差し替え、軽微な修正
・弊社内開発環境の維持
・アプリケーションソースコード管理
サポート対応時間 平日営業日 10時~18時※要相談可能です
作業方法 リモートでの作業 ベストエフォート対応となります。
スポット対応 新規のサーバ構築、増設や、機能の追加改修、仕様変更に伴う作業等については、基本的に別途ご相談とさせていただきます。※運用サポート内で対応してほしい、というご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。

プロジェクト例

■職業紹介・派遣事業者サービス

■出版物流系基幹システム

■コーポレートサイト構築

■Sier(同業他社)向け案件管理システム

■学校向け保護者連絡用サービス

■物件検索サービス

※各プロジェクトではLaravel、CakePHPなどのフレームワークを利用※ソース管理用にSubversion、タスク管理用にBacklogを利用※コミュニケーションツールとして、Slackを利用

プロジェクト例
プロジェクト例
プロジェクト例

QA こんな状態でも大丈夫?

まずはお気軽にお問い合わせください

システム運用の引継ぎは、様々な問題がありスムーズに行かないことがほとんどです。
現状システムを仕方なく使い続けていると、セキュリティの問題や障害発生時の対応ができないなど、業務に支障をきたす場合もございます。
また、他社システムの引き継ぎは断られる場合も多く、気軽に相談ができない場合が多いのも事実です。
15年以上の実績を誇る弊社の経験、ノウハウが、システムの引き継ぎを全面的にサポートさせて頂きます。

よくあるご質問

既に担当者が不在で、現状システムを把握することができないのですが。

大丈夫です。初回ヒアリング時に幾つか質問をさせて頂き、できる限りの情報を引き出しするお手伝いからサポートいたします。

ドキュメントや仕様書がありません。

現状システムを拝見させていただき、システム解析と仕様の棚卸からサポートさせて頂きます。

現状の問題点を整理し共有したいが、うまくまとめることができない。

ご安心ください。初回ヒアリング時に、現状システムの確認と今後の指針や改修希望要件なども伺わせていただきます。

よくあるご質問

引き続き後の追加開発を依頼できますか。

勿論可能です。引き続きしましたシステムについては、アプリケーションやインフラ含め追加対応を承ります。

連絡手段や課題の管理方法を教えて下さい。

弊社では課題管理ツール「Backlog」を利用しておりますので、お客さまアカウントを作りご参加いただきます。
また、メール以外の連絡手段として「Slack」を活用しておりますので、宜しければ専用のSlackチャンネルを作りご参加いただけます。

お問い合わせ

お名前
会社名
メールアドレス
電話番号
- -
ご相談内容
ご要件・ご要望
個人情報保護方針

[個人情報の取扱いについて]
ご提供いただいた個人情報は、以下の目的のみに使用いたします。
(1)お問合せに対する回答、連絡等(2)各種商品情報のご案内、サービスの提供、関連するアフターサービス等ご提供いただいた個人情報は、第三者に提供することはありません。
ご提供いただいた個人情報を他社に委託することはありません。
ご提供いただいた個人情報の開示、利用目的の通知、訂正・追加・削除、利用停止・消去、及び第三者への提供停止をご希望される場合は、下記の個人情報相談窓口にお問い合わせ下さい。
お申し出があった場合は、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえ、合理的な期間および範囲で対応をいたします。
個人情報の提供は必須ではありません。ただし、ご提供いただけなかった場合、お問い合わせ内容につき十分な調査および報告ができない可能性があります。ご容赦くださいませ。
クッキー等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。