株式会社レイメイソリューション

システム化のお悩み、課題
  • BtoBの卸商品注文サイト。FAXや電話でやり取りしているため、Webに集約し、商品販売データを一元管理することを目的としました。卸先は美容サロン様になります。
実施効果や改善点
  • FAXや電話での依頼が減り、Webに集約することで運用コストを削減することにつながりました。またサロン様からも繰り返し注文やセット販売注文など、いちいちFAX用紙に記載しなくとも注文が行えることで、手間が減ったとの声も伺いました。
納品先 某美容商品販売商社
納品先従業員数 500人~1000人未満
開発種別 システム開発
開発業務の概要 各サロンに配布しているパンフレットデータをもとにデータベースを設計し、パンフレットデータをWeb化。 商品データは単体商品とセット商品、季節ものやキャンペーンなどにわかれることを想定した機能設計を行いました。 注文側(サロン側)はリピート注文をしやすいように、履歴から注文できる機能を用意し、注文の手間を削減しています。
工期
費用・工数 2,000万円※初期費用のみ、追加開発は別途※運用サポート費用は別途