株式会社レイメイソリューション

運用引継ぎ・運用支援・保守
Support

運用引継ぎ・運用支援・保守

システムの長期的な運用を支えるための保守運用サポートを提供しています。
ビジネスの成長に伴い必要となるシステムの拡張やアップデートにも対応し、常に最適な状態を維持します。
また、自社開発したもの、古くてメンテナンスコストがかかっているもの、エンジニア不足などレイメイソリューションがそのシステム運用を引き継ぎいたします。

  

こんなお悩みありませんか?

  • 担当エンジニアが辞めてしまう、辞めてしまった、新しいエンジニアを確保できない
  • 現状システムの解析ができない、仕様書やドキュメントがそろっていない
  • 運用コストを下げたい
  • 開発会社、運用サポート会社を変更したい
  • サーバの維持管理ができない、古いシステムを稼働し続けている
  • 別システムに載せ替えしたい
運用引継ぎ・運用支援・保守の進行フロー
FLOW

運用引継ぎ・運用支援・保守の進行フロー

01 ヒアリング
ヒアリング

現状の確認、問題点や改善希望内容などをヒアリングさせて頂きます。運用引継ぎの場合は方法やスケジュール等を検討させていただきます。

02 機密保持契約締結、概算御見積書
機密保持契約締結、概算御見積書

機密保持契約締結後に、ご提供可能な情報(サーバアカウントやソースコード、ドキュメントなど)をお預かりし、確認させていただきます。そのうえで引き続きにかかる初期費用および引き続き後の運用サポート費用をお見積させて頂きます。

03 サポート対応時間、作業方法の検討
サポート対応時間、作業方法の検討

基本的には平日営業日10時~18時の対応となります。また、リモートでの作業ベストエフォート対応となります。

04 運用開始
運用開始

御発注後、運用サポート業務を開始させていただきます。

システム運用・保守引き継ぎサービスはこちらからお問い合わせください。