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システム化のお悩み、課題
電話問合せが多く、ポータルサイトをリニューアルするタイミングでWebフォームを複数量産化するようなシステムを希望されておりました。
またフォームデータを内部基幹へスムーズに連携できるようにしたい、という要件もございました。
実施効果や改善点
お問い合わせ内容を一元管理化、内容についても齟齬がうまれないようデータ管理することで、管理コストの削減につなげました。 生保のお問い合わせは基本的に保険内容の変更や確認などになり、必然的にお問い合わせ項目が多くなり、独自性の強い項目を取り扱う為、 都度開発することでの対応がよかったと評価をいただきました。
Googleシングルサインオンを活用し、新たなログイン情報が不要で、各ユーザー別アカウント管理のリスクを回避しています。
納品先
某生命保険企業
納品先従業員数
数百名
開発種別
システム開発
開発業務の概要
制作会社様の用意したWebフォームデザインのフォーム開発および問い合わせデータの受付管理システム開発。
電話問合せをWebフォーム化、問い合わせデータをExcelやCSVファイルに出力し、社内基幹とのデータ連動。
フォームは基本的なものを流用する形で複製カスタマイズし、都度依頼ベースで実装することで、低コストでの量産化につなげました。
工期
費用・工数
500万円超~1,000万円