株式会社レイメイソリューション

システム化のお悩み、課題
  • 電話問合せが多く、ポータルサイトをリニューアルするタイミングでWebフォームを複数量産化するようなシステムを希望されておりました。
  • またフォームデータを内部基幹へスムーズに連携できるようにしたい、という要件もございました。
実施効果や改善点
  • お問い合わせ内容を一元管理化、内容についても齟齬がうまれないようデータ管理することで、管理コストの削減につなげました。 生保のお問い合わせは基本的に保険内容の変更や確認などになり、必然的にお問い合わせ項目が多くなり、独自性の強い項目を取り扱う為、 都度開発することでの対応がよかったと評価をいただきました。
  • Googleシングルサインオンを活用し、新たなログイン情報が不要で、各ユーザー別アカウント管理のリスクを回避しています。
納品先 某生命保険企業
納品先従業員数 数百名
開発種別 システム開発
開発業務の概要 制作会社様の用意したWebフォームデザインのフォーム開発および問い合わせデータの受付管理システム開発。 電話問合せをWebフォーム化、問い合わせデータをExcelやCSVファイルに出力し、社内基幹とのデータ連動。 フォームは基本的なものを流用する形で複製カスタマイズし、都度依頼ベースで実装することで、低コストでの量産化につなげました。
工期
費用・工数 500万円超~1,000万円